2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
台風は暴風雨圏内に入りましたが被害はあまりありませんでした。台風明けの朝に咲いてたバラ。春の庭♪
2017/08/07(Mon)




バラのある庭へようこそ~*



台風ですが暴風雨圏内に

すっぽり入ったのですが

停電が少しあっただけで

思ったより被害は少なく

家には被害はありませんでした。

ご心配頂きありがとうございました。



被害に遭われた方々には

お見舞い申し上げます。

またこれから台風が向かう地方の方々に

被害がないことを願っています。



yl.jpg


ジェネラシオンジャルダン



今回の台風はとても遅く

長い間強風に晒されて

バラの葉が3分の1くらい

なくなってしまいましたが

株自体は大丈夫でした。



yl2.jpg


その中でも咲きかけていたお花が

開いていました。




yl3.jpg


蕾も大丈夫のようです。



他のバラも

今朝開花している子がいます。


yl5.jpg


テッポウムシにやられた

セリーヌフォレスティエが

元気を取り戻してくれたようで

綺麗に咲いてくれました♪


お花は小さいですけど

可愛らしいです。



yl6.jpg


アニエスシリジェルもそうですが

壁の近くに植えている子は

風が当たりにくく

わりと傷みが少ないです。



yl7.jpg


春に咲いたアニエスシリジェル

花びらぎゅうぎゅうでゴージャス~*


ステムが長いけど

好きなステムです。





yl4.jpg


主人が苗を買ってきて

4年目になって

今年はたわわに実ったぶどう

デラウェア。


台風がいる間は

デラウェア自身の葉で

覆いつくしておきました。



無事で良かったけど

食べられるまでになるまでの

管理がちゃんとできるかなぁ。



鉢は庭へ出しました。



春の庭から



yl9.jpg


2階から撮影。


このアーチが好きで

設置して17年目です。


ホームセンターの現品限りを買ってきて

緑色を白に塗装しました。

安かった上に現品限りで

もっと安くなってたんです。



主人と二人で設置して

いい思い出です。



去年の台風では折れてしまったけど

ロゼが気に入ってるって言ったら

主人が修理してくれました。



yl10.jpg


画像上には群星が

名のごとくいっぱい咲いています。


トゲのない多花性のバラで

ブーケのようになって咲くんです。






yl11.jpg


白にピンクの絞りのバラ

バリエガタ ディ ボローニャが

白のトレリスに可愛く咲いています。



こんな画像を見ると嬉しくて

次の春が楽しみです~*


最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーを

クリックお願いします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪



























関連記事
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |