fc2ブログ





バラ苗 SaphirとEisvogelを

バラの家で注文しました

輸入苗です 



きっかけは

木村卓功先生の

Facebook画像


dh3114.jpg

記事、画像はお借りしました


花びらギュウギュウで

ひらひら


外弁と内側の色が

絶妙


可愛い❤


Eisvogelというバラを

検索してみたら

簡単には出てきません


色々検索をかけて

タンタウ社の公式サイトに

たどり着きました



dh3118.jpg


花びらギュウギュウ♪



dh3117.jpg


開ききると

こんな感じなのね~



dh3119.jpg


ひらひらしてる



dh3120.jpg


こんな風に咲くといいですよねぇ~


中心がオレンジになったり

茶系になったりすることが

あるみたい

それも素敵



dh3121.jpg

タンタウ社の説明文

よく分からないけど

まっ、いいか


花の可愛らしさで

判断力低下中(笑)


でも一応は見た



dh3122.jpg


これを見てる時

ますます判断力を失ってる最中


追記 2019年11月14日


HTということはわかりました


後日かなり後に情報が出てきました

日本では伸びるそうでCL 1.8mです



ドイツ タンタウ社

作出 2016年

CL 樹高1.8m

強香 ミルラ香

返り咲き

何度か蕾も摘みましたが

ロゼ庭では春後5度咲いています


花径 9cm


花名はドイツ語でカワセミの意味


追記終わり



意識喪失中の中

バラの家で販売してたので


ポチッ(笑)


次女もポチッ(笑)


上記の

画像、説明はタンタウ社から

お借りしました


バラの家



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【大苗】 バラ苗 Eisvogel (HT桃) 輸入苗 6号鉢植え品
価格:3980円(税込、送料別) (2019/3/26時点)




タンタウ社のサイト以外

他にも育ててる

海外の方の画像も

複数出てきて

可愛い❤



意識喪失中でも

一応チェック機能は

働いていた模様




dh3113.jpg

画像はバラの家から

お借りしました



バラ苗 Saphirの方は

検索しても情報が出てこず

バラの家の商品タイトル内で

Sh桃ということだけがわかりました



ロゼ目では紫に見えるけど

桃系統らしい


それぞれの環境上の画面で

色は微妙に変わりますしねぇ


でも深いカップで

外側の花びらが白で

内側の色との

コントラストが素敵~❤


でも花の大きさは

どのくらいなのー

わからないけど

またもや

ま、いいか

意識喪失中


得たいの知れないまま


ポチッ(冷や汗)


こちらもバラの家で販売してました


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【大苗】 バラ苗 Saphir (Sh桃) 輸入苗 6号鉢植え品
価格:3980円(税込、送料別) (2019/3/26時点)




Saphirの場合

こんなことしたの初めて



作出メーカーも

樹高も花画像とSh桃以外何も

わからない



でも嬉しい~




買うまでに5~6年

調査に調査を重ねて買うバラも

結構あるのに

こういうのってタイミングも

あるんですよね~


他にも輸入苗がありましたよぉ~


バラ苗 Cherry Lady  

HT濃桃

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【大苗】 バラ苗 Cherry Lady (HT濃桃) 輸入苗 6号鉢植え品
価格:3980円(税込、送料別) (2019/3/26時点)




バラ苗 Soul

Sh赤

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【大苗】 バラ苗 Soul (Sh赤) 輸入苗 6号鉢植え品
価格:3980円(税込、送料別) (2019/3/26時点)




バラ苗 Katharina Zeimet

Pol白

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【大苗】 バラ苗 Katharina Zeimet (Pol白) 輸入苗 6号鉢植え品
価格:3980円(税込、送料別) (2019/3/26時点)





最近の次女庭です


dh3133.jpg


ミニバラを買ったよ~


フォーエバーローズだよ!


赤と白のコラボって

相性がいいですよねぇ



dh3123.jpg




dh3125.jpg


原種系の

クリスマスローズが

いっぱい咲いてるよ~


と次女


dh3115.jpg


次女が前に送ってきてたけど

やっと載せることができた

ホワイトデーに婿さんからもらった

花束


可愛らしくて綺麗

次女は喜んでました


dh3116.jpg


飾った様子です


夫婦仲良く嬉しいです


最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーを

クリックお願いします。



薔薇(バラ)ランキング


にほんブログ村


応援ありがとうございます。












つぼみ付き





つぼみ付き





つぼみ付き











関連記事
スポンサーサイト



2019.03.26 / Top↑