2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今季 初開花♪のオールドローズ ペネロペ 他のバラの蕾も色づいてきています ~* 蕾はルージュ ピエール ドゥ ロサンサールなど♪ *~
2015/03/30(Mon)



鹿児島では桜もほぼ満開になり

(七分咲きから満開のもあり)

ウグイスが3週間前から鳴いていますが

まだまだ芽が出てきたばかりのバラもいますし

すでに蕾が色づいてるバラも出てきています。



そしてとうとう今季初開花ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




オールドローズのペネロペ(ペネロープ)が

開花しました♪



咲いた子の蕾です。


penero1.jpeg





上の蕾が開花し

今季初開花のお花です~*


ピンクで咲きました~*


ペネロペなので

この後白になるんだと思いますが。



pene1.jpeg





pene2.jpeg





pene3.jpeg






pene4.jpeg







ペネロペの昨年春のお花です。

清楚で可憐なバラでしょ~*

紫のバラはマジェンダクオーツです。

赤紫の蕾もマジェンダクオーツ。


クリームピンクから最終的に真っ白になります。



peneropeFC11.jpeg


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


今蕾のバラをご紹介しますね。




バラ マダムアルフレッドキャリエール


mada1.jpeg





下の画像はバラの家さんからお借りしました。

姫野バラ園さんから買ってバラの家さんの画像を

お借りするとは(笑)

その反対がこれからあるかもしれないし(^^)

昨年暮れに長尺苗でお迎えして

我が家で春に咲く子はお初です。



最初は中心がクリームがかるけどすぐ白になるそうです。

北側でも生育可能くらいなバラだそうです。

生育可能と書いてあるからお花がどのくらいつくかは

わからないですけど。



madamuarufurextudo2.jpeg


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


バラ フランシス デュブリュイ


furan01.jpeg




ベルベットをまとった魅力的な黒赤!!


超強香と魅力的な黒赤で有名なバラ


下の画像はお迎えして2回目の春でした。

今年の春はお迎えして7年目になるかな。

昨年も綺麗に咲いてくれていますが

本数が多く全部のバラを撮影しているわけではないので

昨年のこの子の画像はありません。



それに私は満足いくショットが撮れるとあまりそのバラの花を

その後撮影しない傾向があります。

150本以上もあると春は花がら摘みや薬剤散布などの

庭作業なども忙しくそうなるのですね。



furansisuFC05.jpeg



furansisuFC06.jpeg


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


バラ ルージュ ピエール ドゥ ロンサール


ru-jyu1.jpeg





昨年の秋に咲いたバラ 

大輪房咲きゴージャスで花びらぎゅうぎゅうの子~❤


素敵なルージュ色のバラ~*

我が家には

2本のルージュ ピエール ドゥ ロンサールがいて

蕾の子の株と下の画像の子の株は別です。


ruFC8.jpeg


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*



バラ カーディナル ドゥ リシュリュー 


ka1.jpeg


今年の冬姫野バラ園さんから

2年生大苗でお迎えしました。

下の画像は姫野バラ園さんからお借りしました。

ka-deinaru.jpeg


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


バラ セリーヌ  フォレスティエ


seri-nutubomi.jpeg



今年の冬に姫野バラ園さんから

長尺苗でお迎えしました。


下の画像は姫野バラ園さんからお借りしました。

seri-nu1.jpeg



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


バラ 夜来香(イエライシャン)


tubomi1.jpeg



今年冬にバラの家さんから

2年生大苗でお迎えしました。

下の画像はバラの家さんからお借りしました。


yoruka.jpeg



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


バラ ボレロ


borero1.jpeg



今年の冬バラの家さんから

2年生大苗でお迎えしました。

下の画像はバラの家さんからお借りしました。


borerohana.jpeg




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


バラ スヴニール ドゥ ラ マルメゾン

subutubomi.jpeg



昨年の春バラですが

シフォンのようなごく薄い花びらと気品のある美しさに

うっとり(*^ ・^)ノ⌒☆



subuni-rumarumezon1.jpeg



今年の冬バラです。

大輪でした。

剪定期限ギリギリな感じで咲かせてから

冬は花もちいいですし

剪定したくて待っての剪定。


絶対春バラは遅れると思ってたら

もう大きな蕾!びっくり。


下のお花は2月18日の記事でアップしています。


なのになのにですよぉ~

すでに大きな蕾を3個つけてます。

すっごい~ \((◎_◎)/


suvuni-rumadumezon5.jpeg



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


バラ シャンテロゼミサト


syantetubomi.jpeg




昨年に咲いた春バラです。


とても可愛いバラ♪

花びらぎゅうぎゅうでゴージャスな大輪花です (*^ ・^)ノ⌒☆



misato002.jpeg



他にも色んな品種の蕾はいっぱいありすぎて

今日はご紹介しきれません。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


昨年冬にお迎えして鉢植えした

ミニバラ スノーシャワーが開花しました。

suno-.jpeg





楽しみな季節になってきました♪


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

















*~楽天で ペネロペを

お探しの方はこちらから ~*








*~ルージュ ピエール ドゥ ロンサールを

お探しの方はこちらから ~*












*~楽天で シャンテ・ロゼ・ミサトを

お探しの方はこちらから ~*



















関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | バラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ロゼさん、いよいよそちらは薔薇の蕾も多数でてきて
開花シーズンが始まりますね!
ローザリアンにとってはうれしい季節に突入です。

こちらはERなどはゆったりの芽吹きで これから
葉っぱが出揃います。

ロゼさんの開花リポート楽しみです。
2015/03/31 21:00  | URL | mme rose #ElF/4/aY[ 編集] ▲ top
- mme roseちゃんへ -
mme roseちゃん、こんにちは~

> ロゼさん、いよいよそちらは薔薇の蕾も多数でてきて
> 開花シーズンが始まりますね!
> ローザリアンにとってはうれしい季節に突入です。


そうですね、お互い楽しみな季節になりましたね。



> こちらはERなどはゆったりの芽吹きで これから
> 葉っぱが出揃います。


ERは我が家でも少し遅い気がします。


> ロゼさんの開花リポート楽しみです。


まだまだ開花が始まったばかりですから本領発揮とまではあまりいかないと思いますが
色んなバラが開花してくるのは楽しみですよね。
2015/04/02 17:36  | URL | ロゼ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://soramimimoon.blog76.fc2.com/tb.php/188-ca769e41

| メイン |