fc2ブログ





ロゼ庭へようこそ~*


朝セブンイレブンへ

アイスカフェラテを

買いに行ったら

ロゼと店員さん以外

お客さんは

みなさん長袖でした


ロゼは半袖でも快適


11月に入ったけど

半袖と素足でも

寒くないけど

予報では

急に寒くなって

また戻る感じ


y630.jpg

プラムパーフェクトが

最後の一輪だわと

思ったら

もう小さな蕾を

いくつか付けていました


冬も咲く気ですよ


楽しみだわ♪


耐病性は強い





y631.jpg

セシルドゥヴォーランジェって

透明感のある薄い花びらで

咲くんです


y632.jpg

美しい子でしょぉ~♡


y633.jpg

花びらの透明感が

一番出ている画像かも


耐病性は普通

春の花持ちは3日





y634.jpg

ジェネラシオンジャルダンの

枝変わり

カップ咲きから

クシュクシュ咲きになって

可愛い♡



y635.jpg

色んな顔を見せる

バラさん

そんなところも好きです


y641.jpg

同じバラさんだけど

見る方向によって

クシュクシュした

表情も違って

この角度は

よりクシュクシュして

見えるの


素敵ね



y639.jpg

去年買ったマムが

咲きました


y638.jpg

中心がオレンジで

花びらは大人可愛い

ピンク

可愛い♡


y640.jpg

鉢で育ててますが

株自体は大きくなりました


去年はもっと

薄い色で咲いてたのを

買ってきた記憶があるから

これからうすく

変化するのかなぁ?

こういった感じも

可愛いくて好きだけど

今後の変化?も楽しみ♪


昨日ロゼはですね

草取りしてたんですよぉ~

ひとつの花壇の

草取りが終わって

家の中に入ってきたら

y637.jpg

ロゼを見てた

らーちゃんが

そのまま外を見てました


耳だけが後ろを

向いてて

写真を撮ろうとしてるのを

分かってる

らーちゃん


草取りが好きな人が

羨ましい


嫌いだから


バラ庭作業で

一番嫌いなのが

草取り(単に嫌い)


春の庭です


y642.jpg

ポストもアーチも

20年目

よくもってくれてます


どちらも

グリーンだったのを

白にペイントしたの


アーチはロゼが

ポストは

仙人主人とロゼと

二人でペイントしました


いい感じで気に入っています


y643.jpg

アーチの

メサージュドゥヨコハマと

ピンクの

ジェネラシオンジャルダンの

枝変わりの

ピンクの濃淡が素敵です♡




y646.jpg

地面には野に咲く

草花のような

清楚なオルラヤ




y645.jpg

テーブルの上の

ペチュニア ドレスアップ

ラベンダーの紫も素敵で

次の春も

素敵がいっぱい詰まった

庭にしたいと

夢見るロゼです


最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪


応援のクリックをお願いします


薔薇(バラ)ランキング

こちらもお願いします


にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


応援ありがとうございます。






















x2749.jpg
楽天room ロゼのおすすめ色々





関連記事
スポンサーサイト



2020.11.02 / Top↑