fc2ブログ



こんにちは~♪

バラのある庭にようこそ~*


今日はイングリッシュローズ キャスリンモーレーの

秋バラがコロンと咲いてくれたのでご紹介したいと思います♪



わぉ ヾ(@⌒▽⌒@)ノわぁいっ♪ 

コロンとした子が咲いてる!!って

春みたいにコロンとしてない!?って

見てみたらカップが深くて興奮 \(^0^)/


kaFC1.jpeg

花びらは秋だからちょっと少ないけど

綺麗~*って思いながら喜んで撮影♪

中大輪です。


kasFC2.jpeg


深いカップ~~~春みたいな子じゃない?って思いながら

ウキウキしながら撮影♪



『春みたいな子』ってカップの深さと雰囲気で

そう思ってたからウキウキしながら

ブログを書く準備。



で、ふと、春の子はどうだったかなぁ~って思って

うん、確かに花びらはもっとあってぎっしり的なのを

ブログアップしたのを思い出して

キャスリンモーレーの今年の春にアップしたブログ記事を

見ても良かったんだけど

それより春に撮影した画像ファイルを開けて

たくさんのキャスリンモーレーを見たくなったの。



一枚一枚見ていったら私の記憶とはいい加減なもので(笑)

当然のことながら春のバラは私が思う以上に素晴らしく美しかった。



そのうえ、春にはブログ記事アップで選ばなかった

とっても素敵なキャスリンモーレーの画像を発見したの!!


素晴らしいでしょ(*^ ・^)ノ⌒☆ 


春は大輪です。


kasFC5.jpeg


*:. 。..。.:*柔らかな花びらがいっぱい重なってあまりに美しい ゚・*:. 。..。.:*



斜め横からの姿も。

kasFC6.jpeg




もちろん、今でも今日ご紹介した

秋バラをとても素敵だと思っている。

庭へ出ては何度も手にとって眺め、香ると思う。


この子は秋の別のキャスリンモーレー。

この子も現在開花中。

キャスリンモーレーはずっと咲いてるよく咲くバラだけど

今は8輪咲いている。



kaFC3.jpeg


美しい~*+.☆ ゚・*:. 。..。.:*




春はバラに関しては忙しくせっかく綺麗に咲いてる子を

じっくり眺めた気があまりしないけど

秋は一輪一輪が愛おしい。

こんな私のバラスケジュール感覚だから

私的に春よりゆっくり楽しめることも秋バラの良さかなって思う。



そして、今、画像ファイルを開けて

画像一枚一枚をゆっくり眺めて

春バラを見るのもとても素敵だなと思う。





バラ キャスリン モーレー

系 統  Sシュラブ 

作出年 1990年
 
作出国  イギリス

作出者  デビッド オースチン

花 色 ソフトピンク

花 径 大輪

香 り  強香 ティーローズ香

開花性  四季咲き

樹 形 つる性

伸 長 2.5m

樹 勢 強い

耐病性(黒点病、うどん粉病) 普通



ボーリングはまずしない。

育てやすいと思います。


地植え、フェンス、トレリス、壁面向き。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。




薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






*~キャスリン モーレーを

お探しの方はこちらから ~*



















関連記事
スポンサーサイト



2015.10.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://soramimimoon.blog76.fc2.com/tb.php/309-b243f61b